アクセスカウンタ

あきとん&たいが〜

プロフィール

ブログ名
あきとん&たいが〜
ブログ紹介
あきとんとあきとんにそっくりな弟タイガーの
成長記録と私のつぶやき
zoom RSS

熊本地震2

2016/05/02 15:20
4月16日(土)日付が変わり 深夜

誰もが予想していなかったであろう
昨日の地震後「あとは余震だろう」と・・・・・
この日は私と子どもたちはベッドで
パパは隣の部屋で布団で就寝



午前1時25分


 あり得ない光景が目に入った


なにかのアトラクションに乗っているかのように飛び上がり
隣とのドアが外れていた
テレビボードも50センチ程前に出て、テレビはその後ろへ落下、
向こうのほうで 「ガッシャーン」「バリーン」
水槽が割れた!かと思ったが、食器棚のすべての食器が出て食器棚も前へ倒れた
コレクションケースも壁に大きな穴を作り倒れて、冷蔵庫も歩いてきていた
そもそも、自分達が上に乗っていたベッドも動いていている
子どもの机からは本が一冊も残ることなく出てしまい
大きなタンスも倒れていた

水槽の水がまた・・・・
ようやく拭いたのに・・・・

隣の部屋からあわててパパが来て
下からは私の母が上がってきた
子どもたちを連れて外へでてもらい、とりあえずまたタオルをポイポイと
水のあるところへ投げ、外へ出た。

外へ出ても、余震はずっと続く
数十分に1回やってくる余震  下から突き上げてくる
ずっと鳴り響く携帯の災害アラーム

そもそも、前震から災害アラームはなっていたけど、揺れた後に鳴るし・・・

車で夜を明かし 長い夜だった〜
次の日にはとりあえず家を片づけ始めた


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熊本地震1

2016/04/28 15:58
忘れないうちにと思い 久々に更新してみます

平成28年4月14日(木)午後9時26分
いつものように、子供と3人でお風呂へ入りちょうど上がったころだった
髪を乾かしていたら 「グラグラ」 というより 「ガタガタ」
壁に手を付きながら 「なになに???」
と言いながら脱衣所を出ようとしたら
あっ!!! 私服着てないし!!!
あわてて服を着て脱衣所の扉を開けたら、息子達と祖父 あわてて玄関から飛び出した
私は2階の状況が気になり、そのまま2階へと駆け上がると パパが
「ヤバイヤバイ」「水が!!」と
なんと水槽の水がかなりの量こぼれていた
とりあえずそこらへんにあったタオルで水をふき 外にでよう!

ようやく家族みんなが外へ出たが。。。。寒い
みんなパジャマだ!
とりあえず、服や毛布を取りに家へ入る。
それからというものの、揺れはずっと続いている。。。

私とパパはとりあえずコンビニに行こうと
すぐ近くのコンビニへ行ったら、すでに長蛇の列と割れたものが散乱し
レジも使えなく 食糧も残りわずか
おにぎりや飲み物とウエットティッシュなどを購入し帰宅
みんな家には入らず外で
もう12時近く 子どもたちもそろそろ限界
そのまま車で寝ることに

4月15日(金)
次の日、家へ入ると 水の減った水槽と食器棚の扉があいて 前のものだけ落ちて割れていたが
仕事があったので、手に届くものだけ段ボールへ入れ片づけもせずに出てきた
まあ、被害はその程度。。

夜に帰りまた割れた食器を片づけ その日はそのままいつも通りにすごし 眠りについた

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ディズニーリゾート♪最終日

2013/06/09 22:22
今日はシーへ

船に乗って
画像



ショーを見て
画像

ミスティックリズムがとってもすごかった〜

大人二人で子供がいると、大人一人で乗り物に乗らなきゃいけないってのが
ちょっと寂しい・・・
今回、バケーションパッケージでチケットを取ったので、
私はかなり一人で乗りまくってみました
インディージョーンズ
レイジングスピリッツ
センターオブジアース
を  ・・・一人で

さすがに タワーオブテラーには一人では乗れず・・・ 断念
お土産いっぱい買って
楽しかった〜帰りたくない〜
  また こよ〜〜〜




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ディズニーリゾート♪その2

2013/06/08 22:22
6月8日
準備万端でこのバスに乗って行ってきま〜す
画像


今日はディズニーランド
画像

キャラクターたちと写真とって〜
画像

画像


食べて〜
画像

画像

パレードみて〜
画像

ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ビッグサンダーマウンテン
蒸気船
シューティングギャラリー
スプラッシュマウンテン
カヌー
フィルハーマジック
ハニーハント
ガジェットのゴーコースター
カートゥースピン
モンスターズインク
スペースマウンテン
バス
サーキット
スタージェット
こんなもんかな〜 って結構乗ってるよね〜


お土産いっぱい買って〜
たのしかった〜
明日は最終日 ディズニーシーに行っちゃいま〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ディズニーリゾート♪その1

2013/06/04 22:22
6月4日(金)

子供には全く言わず、空港までの車の中で
「どこいくの」と聞かれ

いまからディズニーリゾートに行きます!!と発表
   イエーーーーーーィ
夕方前の便で一路羽田空港へ


ちょっと日も暮れかけキレイな景色に
画像

今日はとりあえず、シーのホライズンベイレストランへ
と思ったら、なんと5分まえに終了〜
サイアク  写真なんか取ってる場合じゃなかったよ・・・
画像

今日は食事とショーと少し乗り物に乗り、1日目は終了
画像

          なんだか眠そう

  その2へ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おじゃましま〜す

2013/05/27 22:22
5月27日
今日はパパが休みだったので
子供とお友達家族で、お友達のいちご畑へ
最後の摘み取りをしてきたそうです。
ホントは私が一番行きたかった〜

で、夜は 私も一緒に
お友達のおうちで、旦那様(本業シェフ)のお料理いただきました

子供たちは先に かんぱ〜い
画像


車で行ってたので私は飲めませんでしたが・・・
画像

画像


そりゃ もちシェフなんで間違いないのですが
チョーおいしかった〜



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


運動会♪

2013/05/26 22:22
5月26日

あきとん小学生初めての運動会
ママ 初の運動会のお弁当作り・・・

朝からパパに場所取り行ってもらって、

・・・でも

一人でタープ広げれなくて 結局私も呼ばれて

パパ・ママ両方のばっちゃんが見に来てくれました

かけっこに
画像


玉入れに
画像

踊ったりと1日楽しく競技しました。

よく頑張りましたっ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

あきとん&たいが〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる